2014年5月29日木曜日

あと2日頑張れ~!

 こんにちは給食室です。

 今日は体育会の予行日。
 朝からとても暑いですが,みんな頑張っています。
 今日も疲れているみんなに元気回復メニューです。
 
 カレーの香りが食欲増進になり,即効性のエネルギーになる主食のパンをしっかり食べることができるカレーサンドにしました。また元気が出るようトマトとピーマンも入っています。
 サラダにはりんごを入れていますが,りんごの酸味はクエン酸といって疲労回復になったり,カルシウムの吸収を高めてくれたりするので今日にぴったりだな~と思っています。
 しめにいちごのアイスもあります。

 残さず食べて昼からも頑張ってくださいね!

 5月29日(木)の献立



 カレーサンド,牛乳,フレンチサラダ,いちごのアイス