2014年5月15日木曜日

今日5月15日は・・・

 こんにちは給食室です。
 
 今日は修学旅行最終日。
 また、沖縄が昭和47年の5月15日に日本に返還され、沖縄県となった「沖縄復帰記念日」でもあります。
 3年生はあっという間の3日間だったと思いますが、たくさんの経験と楽しい思い出ができたことでしょう。
 でも、いつもと違う生活をすると疲れがあとから出てくるものです。
 今日はしっかり食べて、ゆっくり寝て、明日はのんびり過ごして、来週から元気に登校してください。
次は中学校最後の体育会が待っていますよ!

 5月15日(木)の献立



 黒糖パン、牛乳、ビーフシチュー、マカロニサラダ、ヨーグルト
 
 ☆今日はヨーグルトの日でもあります。成長期のみなさんに欠かせないカルシウムがたっぷり含まれていたり、お腹の調子を整えてくれるなど食べてほしい食品の一つです。