2014年5月27日火曜日

手話を教えてもらいました!(本園)

 今日は,年長児は初めて手話を教えていただきました。子どもたちは,「楽しみ~。」「早くした~い」などと言い,去年の年長児がしていた様子を覚えていたようで,自分たちが教えてもらうことをとても楽しみにしていました。
 
 最初は,小林さんと「こんにちは」のあいさつを一緒にしました。その後,園歌の一番を教えていただきました。
 「手話ってなんだろう?」と思う子もいた様ですが,手で表現する言葉であることを知りました。

 


 
  
 最後は,「ありがとうございました」と言って,お別れをしました。「早く2番が歌いたい!」とやる気満々です!!次回を楽しみにしていてね。
 子ども達に今日の手話の話を聞いてみてくださいね!