2014年5月14日水曜日

親子遠足に行きました

 前日の雨が上がり,朝から晴天に恵まれ,親子遠足に行ってきました。子どもたちや保護者の皆さんの願いが天に届いたのでしょうね。行先は「酒津公園」,新緑の木々の中で親子で触れ合ったり保護者同士の親睦が深められるようにと計画しました。まずはクラスで写真を撮ったり,親子触れ合い遊びをしたりしました。幼稚園のみんなで普段しているわらべうたやリズム遊びを保護者の方も一緒に楽しんでくださったようで,たくさんの笑顔が見られました。
 遊具で遊んだり,大型絵本を見たりした後は待ちに待ったお弁当の時間です。クラスごとにシートをくっつけてみんなで楽しく話をしながらお弁当を食べました。弁当を早々と食べておやつを食べる子ども達もたくさんいました。みんなにおすそ分けをして食べている様子も見られました。今日の親子遠足で,保護者の方がより親しくなれたのではないでしょうか。ご参加くださりありがとうございました。そしてお疲れさまでした。




たけのこ体操をしたよ!

 ジャンケン列車をしたね

シーソーもブランコも楽しーい!

                
 


楽しい遊具がいっぱいだったね


大型絵本「はっぱのおうち」を見たよ

お母さんと一緒のお弁当はおいしいね

大型絵本「こすずめのぼうけん」を見たよ