2014年5月21日水曜日

かんだ保育園と交流をしました(東分園)

   気持ちよく晴れた五月の朝,うぐいす組はバスに乗り,かんだ保育園に行ってきました。
いつも東分園の前を通るコミュニティバスに乗り,「お客さんもいるから,小さな声で話すんだよね?」と,ひそひそ声で話してくれる姿は,年長らしくて頼もしかったです。



  かんだ保育園のそら組の友達が,笑顔で迎えてくれ,ペアになりました。
「はじめまして。一年間よろしくおねがいします」
 

じゃんけん列車で触れ合い遊びをしたり,ペアの友達とペットボトルでプランターを作りました。
土を入れて,ヒマワリの種をまきました。
今度会う時には,芽が出ているかな?楽しみですね。






 その後は,園庭で遊具で遊んだり,一緒にお弁当を食べました。
一緒に食べるお弁当はおいしかったね。




 帰り道は自然の中を歩きました。
「歩こう♪歩こう♪私は元気♪」とかわいい歌声が聞こえてきました。




 ペアの名前も覚えたし,いっぱい遊んで友達の顔も覚えました。
かんだ保育園の友達も,東分園の友達も,とても楽しそうでした。
今度は,  東分園に遊びきてくれるのを楽しみにしています。