2014年5月13日火曜日

今日から3年生は修学旅行です!

 こんにちは給食室です。

 5月晴れの今朝、3年生は沖縄への修学旅行に出発しました。
 岡山は今日は真夏日になるようですが、沖縄は雨の予報だそうです。
 3年生の入学の時に早島中に戻ってきた私にとって、今の3年生の成長はとても気になるものがあります。
 1.2年生の時はあまり給食が食べられない学年でしたが、3年生になって見違えるようによく食べるようになっています。
 3年生の自覚ができ、変わってきたのかな~と思っています。
 修学旅行のたくさんの経験の中で、またひとつ成長してくれることでしょうね。
 
 5月13日(火)の献立



 米粉パン、牛乳、鮭のタルタルソース焼き、粉ふき芋、押麦スープ

 ☆体調はいかがですか。小学校では胃腸炎が流行しているようです。手洗いはきちんとできているでしょうか。病気は手を介して口から入りうつることがほとんどです。給食を食べる前はもちろん、トイレの後はきちんと手洗いをするよう心がけましょう。