2012年9月20日木曜日

19日の給食について

 こんにちは給食室です。
 
 保護者のみなさまは昨日学校より配布しました「学校給食への異物混入について」のお知らせを見ていただけましたでしょうか。
 「シルバーサラダ」に白い骨のような異物が混入していることが、
生徒の食事前の検食の段階でわかりましたので中止としました。
 シルバーサラダには鶏のささみを使用していましたので、肉の骨の可能性も
考えられましたが、確実でないためそう判断いたしました。
 調理に際しましては細心の注意を払い、加熱等の処理も十分にしております。また、配膳時にも気をつけておりましたが、今回のようなことが起こり大変申し訳なく思っています。
 お詫びを申し上げますとともに、混入の原因をきちんと調査し、今後こういったことのないよう取り組んでまいりますので、ご理解をいただけますようよろしくお願い申し上げます。
 また、ご不明な点等がございましたら中学校までご連絡いただけたらと思います。

9月20日(木)の献立

スィートポテトパン、牛乳、チリコンカン、ほうれん草のサラダ