2012年9月25日火曜日

今日は早島の瀬戸ジャイアンツです。

 こんにちは給食室です。

「食欲の秋」最近は給食の残量も少なくとても嬉しい日々が続いています。

今日は、早島町の矢尾の林さんが丹精込めてつくってくださった
「瀬戸ジャイアンツ」です!
別名ももたろうぶどうともいい、桃の形をしています。
皮ごと食べれて種もなく、マスカットより少し酸味がある美味しいぶどうです。
今が旬まっさかりだそうです!
とても高級なぶどうなので、お店に行く機会があったら見てみてください。
今日は早中のみんなにぜひ食べてほしいな~と思い、生産者の林さん、農協さんののご協力でデザートにつけることができました。
残さず味わって食べてくださいね。

9月25日(火)の献立

ソフト麺ミートソース、牛乳、ビーンズサラダ、瀬戸ジャイアンツ