2012年9月5日水曜日

今日の給食は韓国風。

 こんにちは給食室です。

朝は涼しくなりましたが、給食を食べる頃にはやっぱり暑い!
けれど、早島中学校には立派な食堂があるので
みんなで楽しく涼しく食べることができるのは幸せです!

みなさんはこれが当たり前になりつつあるかもしれませんが・・・

考えてみてください!
教室で食べたら暑いですよ~

でも、ひとつ気になることがあります。

配膳に時間がかかりすぎていませんか。

そのために食べる時間が短くなってしまっています。

夏休み明けなので、まだからだがいつものようにシャキシャキ
動かないのかもしれませんが

元気に動くためにはやっぱり食事!

今日の給食は、燃焼系のにんにく、しょうが、豆板醤などを
使った韓国風です。

新陳代謝が活発になり元気が出るでしょう!


9月5日(水)の献立

麦ごはん、牛乳、プルコギ、わかめスープ、韓国のり