2012年9月4日火曜日

涼しい朝です。

 こんにちは給食室です。

今朝は涼しいですね。
9月になると日中は暑いですが、朝、夕は過ごしやすくなります。

 ところで、昨日の給食ですが・・・
久しぶりの給食で準備に時間がかかったり、
「災害時の食事」ということで、
乾パン、ツナビーンズのトマト煮にたっぷり豆が入っていて、
食べるのにも時間がかかったり、残菜多かったですね・・・

 よく噛んで食べることは大事なこと!
 普段から噛むことは意識して欲しいなと思います。

それともう一つ!
みなさんはどう感じたかわかりませんが、
「乾パン」美味しかったですが、水分が摂られる感じでしたね。
災害時、「乾パン」というのをよく耳にしますが
備えるときに一緒にしっかり水分もお忘れなく!
昨日の経験をしていたら、みんな忘れないと思います。


9月4日(火)の献立
皿うどん、牛乳、モロヘイヤスープ、アイスクリーム