2012年9月26日水曜日

第4回生徒集会


 今日の6時間目に生徒集会が行われました。
 今回の生徒集会では、保護者、地域の方に答えていただいた交通に対するアンケートの結果の発表と図書委員による発表がありました。
 交通アンケートの結果を聞いて、今まで自分たちがいかに危険な運転をしていることが分かったと思います。これから自転車の乗り方を改善させ、地域の方たちが過ごしやすい早島町にしてほしいと思います。
 また、図書委員の発表では、学忠館のキャラクターの発表や人気のある本、新刊の紹介、新聞紙を用いて作ったうちわの紹介をしました。学忠館のキャラクター「がっくん」は学忠館に居るので、また見てみてください。今回図書委員が全員前に出て発表することができたので良かったと思います。
 生徒会執行部にとって、今回の生徒集会は最後でした。今まで生徒集会を行ってきましたが、回を重ねるにつれて自分たちで考えて行動できるようになりました。後期から新たに生徒会執行部になる生徒たちも自分たちで考えて行動ができるようになると期待しています。(祐)