2012年9月19日水曜日

親子ふれあい参観日(4年生)

5校時目の授業参観。4年生は,「親子ふれあい活動」として運動場でドッジボールで汗を流しました。澄んだ秋空のもと,一・二回戦は,保護者チームVS子どもチーム 三回戦はクラス対抗で行いました。白熱した試合の中で子どもたちは,「○○君のお父さんの投げた玉は,速すぎてみえんわ」「ぼくのお母さんボールをとるのがこんなに上手だったんだ」と勝ち負け関係ない会話が飛び交っていました。また,最後には代表児童が,「今日のふれあい活動を通して,家族で一緒に何かをすることの大切さを知りました」というあいさつを聞き,一人一人ふり返ることのできたあたたかい時間になりました。ドッジボールに参加して下さった,そして応援して下さった保護者のみなさま,ありがとうございました。