2012年9月24日月曜日

ありがとう!早島小学校6年生の皆さん

早輝祭に参加してくれた、早島小学校6年生の児童から、とても心のこもったメッセージをいただきました。その多くは、中学生の頑張りに感心したり、小学校と中学校の違いに驚いたりした内容ですが、中には、中学校への入学が楽しみになったと書いてくれている児童もおり、とてもうれしくなりました。メッセージのいくつかを紹介します。

「早輝祭はおもしろいものがたくさんあって、私たち小学生と違って中学生はすごいと思いました。来年私たちも中学生になるので、このようなことができるのがとても楽しみです。」(女子)

「今日すごく感動しました。こんな迫力のあるおどりなどを見たのは初めてです。さすが中学生だな-と思いました、.来年早島中学校へ行けるのを楽しみにしています。」(男子)

「私は吹奏楽の演奏が心に残りました。いろいろな曲が出てきておもしろかったです。私は中学校へ行くのがちょっと不安でした。でも、演奏や展示物を見て楽しみになってきました。」(女子)

「早輝祭によんでもらってありがとうございました。中学校へ行かせていただいたから、不安もなくなりました。ほんとうに楽しかったです。」(男子)

「3年生の方々が、おどりの曲からふりつけまで、生徒たちだけで決めているのが「すごいなあ」と思いました。すごーく一生懸命しているのが伝わってきました。」(女子)

「みなさんの一生懸命な姿とおもしろいところは感激しました。それに、みなさんがメリハリをつけて動いているところは12月にあるかがやきフェスティバルにまねさせて頂きます。こんな発見ができたのはみなさんのおかげです。」(男子)

こんなすてきなメッセージをたくさんいただいて「生徒たちや先生方がよくがんばったなあ。」と、改めて感じさせていただきました。
早島小学校6年生の皆さんが、中学校入学へ向けて『やるき』と『期待』をもって生活し、小学校最後の6か月を充実したものにされることを祈っています。