2012年9月11日火曜日

「ようちえんまつり」があったよ








早島幼稚園本園でPTA主催の「ようちえんまつり」がありました。親子で登園後は,一緒にわらべうたをしてふれあいを楽しんだり,「ラジオ体操」をして体をほぐしたりして,いざ,お祭り会場へと入って行きました。いつも使っている保育室や遊戯室が,「ミッションゲーム」「パターゴルフ」「サッカー」などのゲームコーナーになったり,空気砲や首飾りを作る制作コーナーができたりしているのを見て子どもたちは大喜びでした。お姫様やヒーロー戦隊になりきって写真を撮る「なりきり写真館」や,スーパーボールすくいも大人気でした。先生たちからも「じゃばらでなんじゃ」という出し物をしました。クイズをみんなで考えたり,先生たちのコント仕立ての進行に大笑いしたりしました。親子で一緒に楽しいひとときを過ごせた,すてきな「ようちえんまつり」でした。PTA役員とお手伝いの皆様,ありがとうございました。