2013年5月13日月曜日

給食室は暑いです!

 こんにちは給食室です。
 
 急に暑くなりました。今週は全学年、行事が盛りだくさんです。
天気は雨より晴れの方が絶対いいと思いますが、あまり暑いとちょっとバテそうです。
 
 3年生は明日から修学旅行ですね。
 今夜の食事は初めて食べるものに挑戦しないように、(おなかの調子が悪くなったら大変!)いつものように食べて、早めに寝て、明日は元気に出発してください!

 ところで今日は、今年度初めてミルメークが登場!
 牛乳は4月より毎日平均40本くらいの残量があり、とても気になっています。
 なぜ飲めないのでしょう・・・?
 汁ものがある時は特に残量が多いです。

 今日は暑くなりそうですし、汁ものがない、それにミルメークがついている!
 牛乳の残量は少ないかな・・・
 期待しています。

5月13日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、豚肉と厚揚げの甘酢炒め、華風和え、ミルメーク