2013年5月20日月曜日

疲れていませんか?

 こんにちは給食室です。

今日は1年生は振替でお休みです。
先週は忙しく、あっという間に過ぎたのではないでしょうか。
今度は、体育会に向けて忙しい毎日が続きますね。
また今週は暑くなる予報です。

疲れた時にはまず寝る!
朝は早めに起きてしっかり朝ごはんを食べる!
食事は偏りのないよういろいろ食べる!
自分のからだのためだと思って、好き嫌いをせず出されたものは完食のつもりで食べる!
それは、家でも給食でも同じです。

今日は疲れが残っていて残量が多いのでは・・・と気になっていますが、
食べると元気が出るものです!

みんなで忙しい5月を元気に乗り切りましょう。





5月20日(月)の献立



麦ごはん、牛乳、鮭の新茶揚げ、スナップエンドウのおかか和え、根菜汁


※鮭は今が旬の岡山の新茶で揚げています。スナップエンドウも今が旬です。生のものは今しか食べられません。残さず食べましょう!