2013年5月30日木曜日

体育会予行頑張っています!

 こんにちは給食室です。

 今日は朝から宮山グランドで体育会予行が行われています。
 曇っていますが熱気で暑いでしょうね。
 1日(土)の本番は雨の予報です。
 今週はここまでずっと降らなかったので、天気予報が変わったらいいな~と思っています。

 今日も予行で疲れているみんなに元気回復メニューです。
 
 運動後、またこれから運動をする時には脂肪分を摂りすぎないようにし、筋肉疲労の回復には高たんぱくで低脂肪の鶏肉がおすすめです。
 一緒にビタミンCもしっかり摂りましょう!
 野菜たっぷりのミネストローネでビタミン補給 牛乳で骨骨(コツコツ)カルシウム補給
 そしてデザートのいちごのアイスで元気回復です!
 
 昼からも頑張ってくださいね。

 5月30日(木)の献立



てりやきバーガー、牛乳、ミネストローネスープ、いちごのアイス