2013年5月22日水曜日

初めてがいっぱいの一日(本園 年少)

5月21日 
◎ 耳鼻科検診がありました。
初めての耳鼻科検診に備えて,各クラスでお医者さんごっこをして遊びました。


「おみみ みせてくださぁい」
「だいじょうぶですよ」
「こんどは はんたーい!」
みんなでとっても楽しく遊びました。
怖がる子も少なく,上手に受診することができました。 



◎ 絵本の貸し出しが始まりました。
  初めて幼稚園の絵本の部屋に入り,たくさんの本にびっくり!!

  「おばけのほんがみたーい」
 「おもしろいねぇ」
 「くるまがいっぱいだね」

 いろんな声が聞こえてきました。
 
 
 自分で見たい本を見つけて借りています。
 親子で何度でも見て,素敵な時間を過ごしてくださいね。
  
 そして,大切に見てね!!