2013年5月16日木曜日

明日からは1、2年生が出発です!

 こんにちは給食室です。

3年生の修学旅行の様子がホームページでアップされています。
満喫している様子がうかがえます。たくさんの思い出ができたのでしょうね。

 そして、明日からは1年生は閑谷の宿泊研修、2年生は広島研修です。
中学校生活の節目になるような大切な行事なので、たくさんの経験と思い出を作ってきてください。

 ところで、昨日5月15日は「ヨーグルトの日」でした。

 日本人で唯一不足している栄養素はカルシウムです。
 成長期の中学生にとって欠かせないものは、カルシウムとカルシウムの吸収をよくするために必要な野菜にたっぷり含まれているビタミンです。

 今週は急に暑くなったので、牛乳の残量が先週よりは減っています。

 給食に出る牛乳は必ず飲んで欲しい1本です。
 もし、どうしても嫌いで飲めない人は家ではヨーグルトを食べるのもいいですよ。


5月16日(木)の献立



カレーサンド、牛乳、フレンチサラダ、ヨーグルト