2014年5月1日木曜日

5月です!

 こんにちは給食室です。

 あっという間に1か月が経ちました。
 5月はまず3年生の修学旅行があり、その後1年生の閑谷研修、2年生の広島研修が行われ、31日は体育会という盛りだくさんな月です。

 ところが、その一方でこの時期よく耳にするのは「五月病」
環境が変わったことで心や体が疲れてやる気がおこらなくなったり、体がだるいという症状が出ることがあります。

 中学校時代の大切な思い出の1つになるこの5月の行事を、生活リズムを整え元気に乗りきたいですね。

 「早寝、早起き、朝ごはん」
この言葉は聞いたことがあると思いますが、実践はできているでしょうか・・・?

 5月1日(木)の献立



てりやきチキンバーガー、牛乳、ミネストローネスープ、お茶プリン