2015年11月10日火曜日

かんだ保育園と交流をしました!(東分園 年長)

 11月10日(火),年長組と4回目の交流をしました。保育園の友達に会うのは久しぶりです。ペアの友達の名前を呼びながら駆け寄っていきました。



雨天だったため,ふれあい遊びをしたり,ドングリや落ち葉で遊びました。みんなで一緒にすると楽しくて,あちらこちらで歓声があがっていました。

      
                     ふれあい遊び ぐるぐる洗濯






  今回は,初めてかんだ保育園からコミュニティバスを利用しないで歩いて帰りました。周りの景色を楽しみながら,張り切って歩きました。歩くといろいろな発見がいっぱい。石畳の間に蛇の抜け殻を見つけてびっくり。いいことがあるかもしれませんね。






 最初は恥ずかしかったり,不安な様子もありましたが,回数を重ねるごとに少しずつ親しくなり,今では一緒に遊ぶことを楽しめるようになりました。
 かんだ保育園との交流も今回で最後になります。今度,保育園の友達に会うのは,一日入学ですね。
 小学校になってもたくさん一緒に遊ぼうね。