2015年11月24日火曜日

サツマイモ掘りをしてきました。(本園 年長)

 11月24日(火) 年長児は,6月にのぼるファームで植えさせてもらったサツマイモの苗が大きくなったので収穫をしました。
 ジャガイモはの苗は茎,サツマイモは根っこが大きくなってできたことを杉原さんに教えてもらいました。

 そして,子供たちは土を掘ってサツマイモを見つけました。
 とても大きなサツマイモがたくさん収穫できて,子供たちも大興奮でした。
 お土産に収穫したサツマイモをいただき,とても満足した様子でした。






 
 ずっと世話をしてくださった安原のぼるさんを始め,地域・農協の方々,ありがとうございました。
 お土産にいただいたサツマイモは,たくさんの方が協力してくださったことに感謝して,食べてくださいね!