2015年11月12日木曜日

本園・東分園 年中組交流会

 11月12日(木)本園・東分園の交流会をしました。今回で9回目となり,子供たち同士も交わって遊んだり会話を交わしたりする姿が多く見られ,嬉しく思いました。




 片付けの後はみんなで「わくわくタイム」をして遊びました。「どんぐりころちゃん」のわらべうたや「なんじゃもんじゃニンジャ祭り」のリズム遊びをしたのですが,どちらも各園で楽しんでいたので,一緒にできてうれしそうでした。

 思い切り遊んだり一緒にお弁当を食べたりしたあとは,恒例の見送りの時間です。本園の「またきてねー」の大合唱に見送られながら,本園を後にした東分園の子供たちでした。



次回の交流は11月24日(火)です。また一緒に遊ぼうね!