2015年11月24日火曜日

テスト週間と花植えボランティア

火曜日からテスト週間に入りました。2学期の学習の集大成である期末考査。今回こそは…と,決意を燃やしている人もいるのではないでしょうか?計画的にしっかり学習に取り組んでほしいと思います。

 学校では,1週間ほど前,花植えのボランティアがありました。生徒会執行部が主催し,40人近くの生徒たちが参加してくれました。ビオラやパンジーを中心に花を植え,中学校の玄関は花いっぱいとなりました。また,1階廊下にある
             花壇には,チューリップの球根も植えました。春にはきれいな花を咲かせてくれることでしょう。今週からは,寒さが厳しくなるとのこと。寒い冬を乗り切って,卒業式・入学式ときれいな花を咲かしてくれるよう,手入れをしていきたいと思います。