2015年11月27日金曜日

今日は蒜山焼きそば!

 こんにちは給食室です。

 今日はB1グランプリで、一躍有名になった「蒜山焼きそば」です。
 日本全国にいろいろな焼きそばがありますが、どの焼きそばも、その土地の特産品などを使って、材料も味付けもさまざまです。

 蒜山焼きそばも家庭やお店によって、いろいろあるのだと思いますが、今日はスタンダードに「鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、にんじん、ねぎ」で作りました。
 焼きそばは焼き加減で味がぜんぜん変わってきますよね。
 給食では大きな回転釜で作ります。
 調理員さん総出で、頑張って作ってくれましたよ~

11月27日(金)の献立



蒜山焼きそば、牛乳、大根サラダ、みかん