2015年11月12日木曜日

日曜参観日がありました(本園)

 11月8日(日) 日曜参観日がありました。

 あいにくの雨でしたが,室内や保育室での遊びを一緒に楽しみました。普段している遊びを見てもらったり,一緒におばけやしき迷路をしたり,お家の人に手伝ってもらって木工製作をしたりしました。

みかんのゴミ箱をつくりました。

さあ,ゴールできるかな

やってみて!ぼくたちがつくったんだよ。

どんぐり転がし

お父さんもままごとに参加


粘土でなにをつくろうかな。
  たくさん遊んだ後は,年長児が先日のみかん狩りのおみやげのみかんを親子でいただきました。
甘いものもあれば,すっぱいものもあって,親子で食べ比べをして楽しんでいましたね。




 その後は遊戯室にて,河口氏の講演会がありました。「絵本の選び方・考え方」と題して,幼児期の絵本の読み聞かせについてのお話を聞かせていただきました。今後,絵本を選ぶときに参考にしていただけたらいいなと思います。

 保護者の皆様,お忙しい中ご参加くださりありがとうございました。