2015年11月12日木曜日

年少交流会と年少参観日がありました。

 11月12日(木),本園・東分園での交流会がありました。
 年少児は3回目の交流会でした。東分園の子供たちも,だいぶ本園に慣れてきているようで,表情が柔らかくなっているように感じました。
 好きな遊びやわくわくタイムを一緒にしたり,弁当を食べたりと楽しい時間を一緒に過ごすことができました。





 昼からは年少参観日がありました。親子で一緒に小麦粉粘土を作って遊びました。水の分量が多く,作るのが難しい様子も見られましたが,子供たちは嬉しそうな表情をしていました。ぜひ,おうちで一緒に作って遊んでみてくださいね。
 参観のあとは歯科講義がありました。歯について貴重な話が聞けたのではないかと思います。ご参加ありがとうございました。