2015年11月12日木曜日

日曜参観日がありました(東分園)

 11月8日(日)早島幼稚園で日曜参観日がありました。あいにくの雨模様で室内での遊びや活動となりました。
 まずは,親子でシールラリーのカードをもって,製作遊びや昔遊びなどに挑戦したり楽しんだりました。
「マツボックリけん玉」

「輪ゴムでっぽう」

「お父さん,押してー」

「こうやって持つんよ」「分かった」

「ドングリ飛ばし」

 片付けの後は,先週,年長児が行ったみかん狩りのみかんをみんなで食べました。おいしかったね。
みんなでいただきました!


 最後は全クラスの親子で遊戯室で触れ合い遊びをしたり,「東分園○×クイズ」を楽しんだりしました。ちょっと難しい問題もありましたが,東分園の歴史を感じることができたのではないでしょうか。
どんぐりころちゃん ♪

変顔の宇宙人・・・先に笑った方が負けよ!

 
 室内だけの遊びにはなりましたが,親子で遊び込んだり,しっかり触れ合うことができたりしました。お父さん,お母さん,おじいちゃん,おばあちゃんとたくさんの方が来てくださり,子供たちもうれしそうでした。ご参加してくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。