2015年11月6日金曜日

ハロウィン会をしました(本園)


10月29日(木) ハロウィン会をしました。

 幼稚園に「カボチャ大王」が来てくださり,おばけカボチャ作ってくれました。どんな顔ができるかな?とみんなでわくわくしながら待ちました。カボチャの顔が出来上がると子供たちからは歓声が上がりました。

まずは頭をとって中をくりぬきます

巧みな包丁さばきに感動です

あっという間にできあがり!
「すごーい!」
できあがった色々な顔の「おぼけカボチャ」たち

 できあがったおばけカボチャの中に,ろうそくを灯して楽しみました。暗くした部屋に浮かび上がるカボチャの顔を見て,子供たちは「きれーい」「すごいね」と喜んでいました。



カボチャ大王と握手をして帰りました。
カボチャ大王の佐藤さん,お忙しい中ありがとうございました。