2016年2月16日火曜日

生活発表会(年中)がありました。

 2月10日(水)に,年中児の発表会がありました。
「早く見せてあげたい!」と,何日も前から楽しみにしていた子供たち。
発表会に向かって,遊びの中でも,友達と演奏会をしたり,あやとりの絵本を見ながら新しい技に挑戦したりと,とてもやる気をもって,楽しみながら取り組んで来ました。
 本番は,大勢のお客さんの前で,緊張からいつもの様子とは違う姿も見られましたが,だんだんと慣れて,プログラム最後の歌の頃には,いつも通りの笑顔や元気な歌声を聴くことができました。子供たちの,お家の方を見つけたときの嬉しそうな表情や,全部のプログラムを終えたときの,満足そうな表情がとても印象的でした。大きな行事を最後まで頑張ったことは,きっと子供たちにとって大きな自信に繋がったのではないでしょうか。
 保護者の皆さんには,最後まで温かい励ましの言葉や拍手をいただき,ありがとうございました。