2016年2月16日火曜日

早島小学校一日入学 (年長)

  2月16日(火) 早島小学校の一日入学に年長児が行ってきました。
  給食・秋見つけ・・・と何度か小学校に行く経験があったため,不安を感じることなく,「今日はどんなことをするんだろう」「何を見せてくれるんだろう」とわくわくしながら行きました。
小学校を少し探検し,こまどり組は1年1組,かなりや組・うぐいす組は1年4組の教室で過ごしました。小学校の一日,一年の流れを写真を見ながら説明してもらったり,すごろく遊びやブンブンこまを作って遊んでもらったりして楽しい時間を過ごしました。




1年生の椅子に座らせてもらいました。



小学校の一日や一年の流れを教えてもらっています。



一緒にすごろくゲームをしました。とてもやさしく教えてもらえて,うれしかったね。



最後はブンブンこま作り。お土産にもらって帰りました。お家でも遊ぼうね。


 親子はみがき指導で教えてもらった「あいうべ体操」。小学校にもありました。一緒だね!


 
小学校に行ったら今日のお兄さん・お姉さんが待ってくれています。楽しみですね。
小学校の皆さん・先生方ありがとうございました。