2016年2月16日火曜日

歯みがき指導をしました。(本園・年長)

2月12日(金) 本園年長児は,各クラスに歯科衛生士さんが来てくださり,歯みがき指導をしていただきました。

 保護者の方と一緒に,おやつにいいもの,あまりよくないものを一緒に考えながら分類したり,歯の磨き方を教えてもらい指導していただきました。
 透明の水が,歯を磨いた後の歯ブラシを洗った水は白くにごっていて,驚いた様子でした。
 仕上げ磨きの仕方や,うがいの仕方まで教えていただき,日々の歯みがきをする時に気をつけて,歯を大事にしましょうね!








 
  親子で虫歯ゼロを目指しましょうね。ご参加ありがとうございました。