2016年2月25日木曜日

親子お楽しみ会をしました(東分園 年少・年中)

 2月25日(木)年少組・年中組の親子お楽しみ会をしました。
 朝は一緒にマラソンをしたり,わくわくタイムでわらべ歌やリズム遊びをしたりして楽しんだ後,親子で好きな遊びをしました。子供たちが人とのかかわりや遊びの中で成長した姿を見てもらったり,一緒に遊んで感じてもらったりしました。

マラソンをすると体があたたまるね


わらべうた「だいこんづけ」


年長組と一緒にドッジボール


妹たちにも貸してあげるよ


 そして,クラスごとに親子触れ合い遊びを計画し,一緒に楽しみました。

「からすかずのこ」あてられたらカッパになるよ


「椅子取りゲーム」だれがチャンピオンになるかな


「いろはにこんぺいとう」うまくくぐれるかな・・・


「ハンカチおとし」子供たちが大好きなゲームを一緒にしました


 おやつを食べたり,一緒に絵本を借りたり,子供たちが思ったことを発表するのを見てもらったりして楽しい一日を終えました。


 保護者の皆さまも童心にかえって,子供たちと遊んでくださり笑顔がいっぱいの会となりました。
 ありがとうございました。