2016年2月17日水曜日

県立特別入試2日目

 こんにちは給食室です。

 今日は県立高校特別入試2日目。そして、学級閉鎖のクラスがあるので、今日もちょっと寂しい食堂になりそうです。
 今、流行中のインフルエンザB型は潜伏期間が長いそうなので、まだまだ油断は禁物です。
 「手洗い、うがい、マスク着用」で予防しましょう!

 2月17日(水)の献立



麦ごはん、牛乳、酢豚、中華スープ

☆今日の酢豚は豚肉を使っていますが、豚肉はビタミンB1が豊富なので、ごはんと一緒に食べることで、疲れやだるさ、肩こり解消の手助けをしてくれます。また、今日の酢豚は野菜もいろいろ入っています。にんじん、玉ねぎ、干ししいたけ、たけのこ、チンゲン菜にじゃがいもなので、よくある酢豚とはちょっと違います。おいしくて元気になる酢豚です。