2013年5月1日水曜日

参観授業・PTA総会・学年懇談お疲れ様でした

  4月26日(金)、今年度最初の参観授業とPTA総会および学年懇談会を実施しました。
 長時間にわたり、多くの保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。
 参観授業では、やはり1年生の保護者の関心が高く、教室に入りきれないほどの参観者に、生徒よりも教員の方が緊張気味でした。
 PTA総会では、事業・会計の審議、また、新役員の承認等、盛り沢山な内容でしたが、スムーズに進行されました。会員からは、年度末に行われる新役員選出の際に、すべての家庭に連絡できるようにしてほしいという要望が出されました。
 学年懇談会は、宿泊行事や校外研修についての説明・意見交換など、和やかな雰囲気で行われました。
 今年度も、家庭と学校が車の両輪となって、子供たちの健全な成長を支えていけるよう、ご協力のほどよろしくお願いします。(弘)