2014年2月18日火曜日

今日はグラタンです!

 こんにちは給食室です。

今日はグラタン!朝から調理員さんたちは奮闘してくださっています。
みなさんは家でグラタンを食べますか?
材料を切って、ホワイトソースを作り、グラタン皿に分け、チーズを振ってからオーブンで焼く!
これがグラタン作りの手順ですが、一から作ろうと思うとなかなか大変です。

 食べてしまえばあっという間ですが、何が入っているかな~と探しながら味わって食べてほしいなと思います。

 ボリュームも栄養も愛情も満点のグラタンです!

2月18日(火)の献立


COCOROパン、牛乳、グラタン、フレンチサラダ、ミルメークコーヒー

☆COCOROパンとは巨大胚芽米のことを別名COCOROといい、その胚芽米が入ったパンなのでこの名がついています。
今日はミルメークがついているので牛乳は残さず飲めるでしょうね~

                 
                  ホワイトソースを作ります。

                 グラタン皿に分けていき、チーズとパン粉、パセリを振ります。

                                    できあがり!