2014年2月27日木曜日

親子お楽しみ会(本園年少・年中)

 今日は本園年少児・年中児の今年度最後の参観日,親子お楽しみ会がありました。子どもたちが一年間取り組んできた自ら選んだ遊びを見てもらったり,お家の人と一緒に触れ合い遊びをしたりしました。

わくわくタイム(年少・年長

毎週(火)(木)に行ってきた異年齢交流活動の「わくわくタイム」。今日は雨だったため,全学年ではすることができませんでしたが,年少児はペアの年長児と一緒に楽しく活動できるようになった様子を見てもらいました。
大きい組の友達には,一年を通して,色々な場面で優しくお世話をしてもらいました。
「せりせりごんぼ いーたいもんは のーけよ♪」







なかよしタイム(年少)


学年交流の「なかよしタイム」。一緒に行事を 経験したり,ペアの友達と遊んだりしてきて,他のクラスの友達ともかかわってきました。


年少児は「誕生月なかま」のリズムに合わせて,お家の人も一緒に笑顔でスキップ!
「○月生まれのお友達 みんな出てきて踊ろうよ~♪」






なかよしタイム(年中)



お家の人も混ざって元気いっぱいも押し合っこ!
「せりせりごんぼ いーたいもんは のーけよ♪」
親子で触れ合い遊び(年中)
親子で絵本を読みました(年少)









親子で絵本を読みました(年中)










一年間で4,5冊,配本した絵本。幼稚園では友達と同じ絵本をもって,みんなで親しんできました。今日はお家の人に読んでもらいました。













お家の人とたくさん触れ合って,子どもたちはとても嬉しそうでした。