2014年2月25日火曜日

牛乳を飲もう!!

  こんにちは給食室です。

 2月も今週いっぱい。今日は暖かくなりそうです。
 早中では特に風邪など流行していないので、このまま元気で学年末を迎えたいですね。
 
 早いもので、3年生は受験まであと2週間、給食も残り11回となりました。
 毎日の給食時間が楽しい思い出になるよう、そして卒業後は自分で選択して食べる機会も増えてくるので、給食での経験が生かせればと思いながら献立を考えています。
 嫌いなものが出てもまず一口!食べてみて欲しいなと思います。
 それは自分の食経験を重ねているということなんです。

 牛乳の残量が増えています。昨日は50本以上残っていました。
 残した牛乳は捨てられています。
 みなさんには必要で大切な1本です。
 残さず飲みましょう!

2月25日(火)の献立



カレーサンド、牛乳、海そうサラダ、ヨーグルト