2014年2月14日金曜日

雪ですね~

 こんにちは給食室です。

 今朝は先週に引き続き雪が積もったのでびっくりしました。
 今は解けましたが朝は積もっていたので、物資が届くか不安でしたが何事もなくてよかったです。
 早島は山が多く、坂も多いので雪が降ると危険な所が多く、中学校も山の上にあるので登校も通勤も大変です。

 ところで、今日はバレンタインデーなのでチョコプリンをデザートにつけました!
 友チョコやご褒美チョコ、本命チョコ?(というのかよくわかりませんが)、この時期チョコレートを普段より食べる機会が多いかもしれませんね。
 チョコレートは集中力や記憶力アップ、やる気が出たり、脳のエネルギーになるぶどう糖もたっぷり含まれているのでちょこっと食べるにはおすすめ。
 でも食べすぎは禁物ですよ!


2月14日(金)の献立



オムライス、牛乳、ごぼうサラダ、さつまいものスープ、ハートのチョコプリン