2014年2月14日金曜日

生活発表会(本園年中)

 今日は本園年中児の生活発表会でした。自分が好きな遊びや友達と一緒に考えた遊びを,おうちの人に見てもらいました。今まで張り切って練習したり,自分たちで準備や片付けもできるようになったり,やる気いっぱいでした。今日はたくさんのお客さんの前で少し緊張もしていましたが,楽しそうに頑張っていました。みんなの一生懸命な姿がとってもかっこよかったよ!



           
                            合奏 すみれ組「にんげんっていいな」 
                                                さくら組「おもちゃのチャチャチャ」



 
 おはなし 「せみさんの幼虫のおはなし」




             劇遊び 「すみれ忍者 ~お姫様を助け出せ!の巻き~」




                     生活遊び 「ことばであそぼう!」
  



                       リズム 「空飛ぶUFO」



                       
                     劇遊び 「さんまいのおふだ」



                   
                  生活遊び 「ちびっこ相撲 ~早島場所~」



 
  歌 「まめがいっこはねた」
    「おばけなんてないさ」
    「マラソンゆきだるま」