2014年2月21日金曜日

劇団「風の子」による観劇会がありました!!

 劇団「風の子」による観劇会がありました。今回は,昔遊びのけんだま・こま・お手玉を使ってわらべ歌に合わせてテンポよく楽しい遊びを観せてくれました。しゃぼん玉や吹き戻し等も出てきて,お祭りの笛や太鼓に合わせて,次から次へと出てくるいろいろな遊びに子どもたちもわくわくして見ていました。最後は「びんぼう神と福に神」の劇があり,みんな吸い込まれるように真剣に見ていました。最初に出てきた小さな「獅子舞」が,大きな「獅子舞」となり子どもたちのところに来たので,泣く幼児もいましたが,「また来てね」「楽しかった」と子どもたちから声があがりました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。劇団「風の子」のみなさん,ありがとうございました。
「竹馬すごいな!!」





「楽しかったね」