2014年2月18日火曜日

お店屋さんごっこをしたよ(本園)

 12日(水)に年少児,14日(金)に年中児の子ども達をお店屋さんに招待しました。自分たちのやりたいお店を考え,売る商品や必要な材料を相談したり,話し合ったりして,友達と協力している姿は年長らしさを感じました。買い物に来てもらう当日には,朝からとても張り切っていて,ペアの友達に自分たちが作った財布を渡しに行きました。いよいよお店が開店すると,みんなで力を合わせて作ったものを,年少児や年中児の子ども達がどれにしようか悩みながら「かわいい」「これがいい」と喜んでもらえて,とても嬉しそうでした。これからも遊びの中でお店屋さんごっこを楽しんでくれるかな。
「どれにしましょうか?」



「わ~!!おばけ!!きゃ~~~」


「これください」「はい、100円です」