2014年2月6日木曜日

手を洗いましょう!

 こんにちは給食室です。

 寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?
 こんなに寒いとそろそろ風邪やインフルエンザが流行るかもしれません。
 3年生は私立の入試が終わりホッとするのもつかの間、来週は県立の特別入試があります。
 万全な体調で入試に臨めるよう、みんなで病気にかからないよう気をつけましょう!

 今日はツナトーストですが、配膳には特に気をつけてほしいと思います。
 給食当番は使い捨て手袋で配膳しますが、きちんと手洗いをしてからはめるようにしましょう。
 素手で食べるものは特に手洗いを気をつけたいですね。
 病気の細菌やウイルスは粘膜を通じて入ってくることがほとんどですが、圧倒的に手から口に入って感染します。

 水が冷たいですが、きちんと手洗いをしましょう!


2月6日(木)の献立



ツナトースト、牛乳、チキンビーンズスープ、みかん