2014年2月7日金曜日

ソチオリンピックを記念して

 こんにちは給食室です。

現地時間の今日、2月7日からソチオリンピックが開催されます。
もうすでに競技が始まっているものもありますが、開会式は日本時間では今日の夜中に放送されるようです。
オリンピックのニュースを見て、私が一番気になるのは選手村の食事です。
世界各国の食事がいつでも食べ放題飲み放題なのだそうですが、どんな料理があるのか見てみたいし、食べてみたいですね。
選手は食べ放題飲み放題といってもその食事で体調管理をしなければならないので、好きなものだけをお腹いっぱい食べているわけではないのですが・・・
食事を提供する側も責任重大な仕事です。
やはり何をするにも一番大切なことは「食べること」だと思います。



 2月7日(金)の献立



ビーフストロガノフ、牛乳、いかのサラダ、りんご

☆今日は1月の給食週間に引き続きロシア料理のビーフストロガノフです。ロシアではバターライスやパスタ、じゃがいもと一緒に食べるそうです。