2014年2月28日金曜日

2月が終わります・・・

 こんにちは給食室です。

 2月は逃げるといいますが、まさにその通りでしたね。
 例年になく大雪が降りましたが、ここ数日はとても暖かい日が続いています。
 明日から3月です。
 3年生の入試も目前!3年生の給食は残り7回となりました。
 給食が中学校の楽しい思い出の1つになるよう給食室一同心をこめて作ります。


 2月28日(金)の献立



 麦ごはん、牛乳、焼き肉、拌三絲

 ☆みんな大好き肉の献立ですが、給食で出る肉の量は少ないな~と感じている人がいるかもしれません。実はそうではなく、給食の量が適量で普段が食べすぎなのです。また、野菜はメインの肉の量の倍量は一緒に食べるようにしましょう!