2014年2月14日金曜日

お礼の手紙です!(東分園)

 年少くま組では郵便ごっこを楽しんでいます。
ハガキに思い思いの絵を描き,切手を貼り,部屋の前にあるポストに投函して遊んでいます。
 そして,先週したお店屋さんごっこでお客さんとして招待してもらったお礼に,ばら組・うぐいす組のお兄ちゃん・お姉ちゃんに手紙を書きました。そして昨日,配達に行きました。
 手紙を書くときも嬉しそうに,「ありがとう」や「うれしかった」などの思いを込めながら書きました。


「郵便です!」


「おみせやさんに呼んでくれてありがとう!」


 お礼の手紙をもらったばら組・うぐいす組のお兄さんお姉さんも喜んでくれて,郵便配達をしたくま組の子ども達も嬉しそうでした。
 郵便ごっこ,楽しいですね。そして,お店ごっこをしてくれた,ばら組・うぐいす組のお友達,ありがとうございました!
 また一緒に遊んでね。