2014年2月21日金曜日

一日入学で小学校に行ってきました!

 20日(木)年長児は早島小学校に一日入学に行ってきました。体育館では教頭先生からの歓迎の言葉をいただき,そのあと校内めぐりで給食室や各教室を回りました。たくさんのお兄さんやお姉さんから「4月から小学校くるんだね」「待ってるよ」と優しい声をかけてもらい,とてもうれしそうでした。1年生の教室では,小学校の一日や一年の行事を見せてもらったり,幼稚園でわくわくタイムでかかわったお兄さんやお姉さんから「たぬきの糸車」の紙芝居をしてもらったりしました。最後に紙コップで一緒におもちゃを作ってプレゼントしてもらい,楽しい時間を過ごすことができました。今日は,小学校の諸先生方には大変お世話になりました。4月に小学校に入学することを,みんなとても心待ちにしています。ありがとうございました。


「たぬきの糸車」の紙芝居をしてくれました








ランドセルもかけさせてもらいました。