2012年12月21日金曜日

今年も終了

 本日、終業式(生徒集会)を行い、今年の全行事が終了しました。
 この4か月間、早輝祭に始まり保護者懇談まで、とても多くの行事がありましたが、生徒・教職員、保護者・地域の方の協力のおかげで何とかかんとか終えることができました。
 いろいろと課題もありますが、「最近、中学生があいさつをしてくれるようになった。」という地域の方の言葉に、エネルギーとパワーをいただきました。
 新年は、さらにあいさつのできる学校にしていきたいと思います。
 この写真は、早島中学校に現れた「サンタクロース?」です。サンタが右手に持っているのは、「第1回チャレンジテスト」で全員合格したクラスへの「校長賞」です。今回「校長賞」を得たのは4クラス。中には、全員満点!というクラスもありました。次回は、サンタにもっとたくさんのクラスへ「校長賞」を運んでもらえるように頑張りたいと思います。
 冬休みが安全で有意義な休みとなりますように!