2012年12月4日火曜日

12月スタート【6年生】

12月がスタートしました。
大きな行事が終わり,冬休みまでのこの期間,
落ち着いて学習やクラスの活動,そして卒業に向けての準備に取り組んでいきます。
また,地域の方から頂いたポインセチアが12月の雰囲気をいっそう引き立ててくれます。
ありがとうございました。

今日から第64回人権週間が始まりました。
人権週間の意味をタブレットパソコンを活用して調べました。
教育相談も始まり,よりよいクラスづくり,仲間づくりができると期待しています。

寒い一日でしたが,天気は最高で,昼から日光が教室に入ってくると
ぽかぽかと暖かく大変気持ちがよかったです。
行事だけでなく,普段もコツコツがんばります。