2012年12月7日金曜日

ストーリーテリング(4年生)

今日の図書の時間では,かたつ夢りの会の方によるストーリーテリングが行われました。
ろうそくの明かりだけがともった中,
今回は,「不思議なマンゴー」というお話の世界が部屋いっぱいに広がりました。




「しゃべるマンゴーに出会ってみたい」
「マンゴーとたくさん話をしてみたい」
「次にマンゴーは,何をするのだろう?」
「男の子は,どんな気持ちなのかな?」
と,どの子もお話の世界へ入り込んでいる様子でした。
お話が終わると,お願い事と共にろうそくの火を消し,
素敵なストーリーテリングの時間がしめくくられました。




自らお礼の気持ちと共に感想を伝えている姿から
子どもたちにとってとても良い時間になったように感じました。
ありがとうございました。